【新豆】グアテマラ アルト・デ・メディナ農園

【原産国】 グアテマラ
【農園】  アルト・デ・メディナ農園
【地域】  アンティグア地区
【標高】  1,300~1,600m
【クロップ】21-22クロップ
【品種】  ブルボン、パカス
【精製】  ウォッシュド

グアテマラの新豆発売のお知らせです。

◆メディナ農園
メディナ農園を一言で言えば、「コーヒー生産地の中でも有名なアンティグア地区で、トップクラスの農地・精選工場管理を誇る農園」です。
Fuego火山の噴火を遠目に眺める、綺麗なタイルを敷き詰めた乾燥場で、真っ白に輝くパーチメントが乾燥されていく様は実に美しいです。
全敷地の75%に潅漑設備を施しており(30cm毎に穴を開けたdripping system)、スターバックスやイタリア・イリー向けにも供給を行っている由緒正しき農園です。

同農園は敷地内にWet Mill/Dry Millの両方を完備しており自社精選で全工程を完結できるため、トレーサビリティの面でも優れております。
Wet Millでは天候により16~20時間ほどの発酵過程を経て、その後水路を利用した比重による選別工程を特に熱心に行っております。これにより未熟豆の混入が少なく、味に均一性が生まれます。
乾燥方法は原則として天日乾燥。天候により機械乾燥となっております。

◆味わい
青リンゴのようなジューシーなフレーバーに、ミディアムボディのなめらかな飲み口です。

◆焙煎度
フルシティロースト(中深煎り)

『グアテマラ アンティグア ジャスミン』は終売となります。